2012年05月01日

フラワー親睦会

すでにフラワー掲示板にYacchanが投稿してくれましたが、連休前の練習日の4月26日、練習の後の午後、皆で親睦会を兼ねたランチ会をしました。

練習場の近くの京都ガーデンパレスのレストランにて、今回は、ご結婚前に数年間フラワー団員だったYさん(通称Acchan)が、25年ぶりくらいにフラワーに戻ってきてくださり、今共に楽しく練習を重ねていますが、彼女のお帰り歓迎会も兼ねて、皆でわいわいと親睦会ランチをしようということになりました。

今回は、お席を大きく3つの円卓に分けてくださったので、さてどんな風に座ろうか?パート別?アイウエオ順?世代順?!?なんといっても40代〜80代の34人が属するフラワー・コーラス。

普段はあまりしないけど、今回は一度世代順で座ってみようということになり、
第1卓は、団長始め、フラワーの47年の歴史を飾ってきてくださった風格のある大先輩たちの卓。
フラワー親睦会合成2-001.jpg

第2卓は、ちょうどフラワーの平均年齢世代、円熟味を増し、もっとも個性を輝かせて、パワフルにフラワーを支えてくれている中堅どころ。(ピアニストの佳美先生もご一緒に)
フラワー親睦会合成3-001.jpg

そして、第3卓は、KEN先生の年齢以下のフラワーでいうところのフレッシュメンバー。(世間様ではおばちゃんとしか言ってもらえない(>_<))フラワー親睦会合成1-001.jpg

こんな風なお席にして、食べるは、喋るはの、賑やかな親睦会になりました。
宴もたけなわになり、ここで、ちょっと星座別性格判断のコーナーに!
皆に配布した名札タグには、それぞれの生まれ月の星座が記入してあり、これより星座別でメンバー紹介し、ネット検索で調べた星座別性格を読み上げて、当たっているか否か、皆でジャッジすることに…(*^^)v

中には、『なるほど、当たってるやん!!』と驚いたり、『いや〜違う違う、そんなん違う〜』と拒否したり、それはそれは、おもしろく、けれど、フラワーには、メンバーの約1/3の10名が同じ星座という月があり、それは『うお座』>゜)))彡
色んな楽しい発見もあり、あっという間に楽しい時は過ぎて…

では、ここでAcchanから自己紹介。フラワー復帰のきっかけや、これからも元気に楽しく歌っていきたいとの抱負の言葉を、キュートな笑顔いっぱいでお話してくださり、お隣のKEN先生は相変わらず、横でチャチャを入れながらご満悦の表情!新しいお仲間が増えることは、皆、家族が増えたみたいで、とってもとっても嬉しい!
フラワー親睦会合成4-001.jpg

そして最後に、団長が次の合唱祭の予定や、50周年に向けての意気込みをしっかりお話してくださり、また話はいろいろに発展して、ある計画案も飛び出し、またまたこの話題で大盛り上がり。いつまでも終わりそうにない皆のトークに、レストランの方も時計を気にして、ウロウロと…。
では、『今日はこれにてお開き〜〜〜』と、3時間が過ぎて、ようやく閉会アナウンスに!
とてもとても楽しいフラワー親睦会でした。

フラワー・コーラスは今年47年目を迎えますが、創立50周年に向けて、今お仲間になっていただける団員を大募集中です。ほんとに元気で明るいメンバーたちです。
ご興味を持っていただける方がありましたら、どうかまずは見学だけでも、一度ご連絡をくださいませ。
お気軽にお問い合わせをお待ちしております。(^^)/




posted by flower at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。