2011年08月26日

全日本おかあさんコーラス全国大会にむけ、出発します。

8月も最後の週末になり、今年もおかあさんコーラス全国大会がやってきます。
天候不順だった今年の夏ですが、団員全員、元気で、健康を損ねることなく、夏の間の練習も重ねられ、今日は福岡に向け、出発です。

8月に入ってから、宝塚コールカナリーさんや、Frisches Eiさん、そして滋賀男声の方々が練習をのぞきに来てくださり、たくさんの応援とアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
Yちゃんが掲示板の方で、御礼報告をしてくれていましたが、その他、京都のいろんな女声合唱団の方々や友好団の方々から大変温かいメッセージメールを送ってくださり、この場を借りて、心より御礼申し上げます。

下の写真は、昨日お越しくださった滋賀男声合唱団の前・現技術部長のお二人です。

滋賀男1.JPG

滋賀男2.JPG

滋賀男3.JPG

滋賀男4.JPG

夜にいただいたメールに、
「今日の訪問は、全国大会への出発の前日ということもあって、本当にありがた迷惑ではなかったかと危惧しておりましたが、 練習はいつもの通り淡々と進み、その後も皆さんは何事もなかったような平常心そのものでした。・・・ 45年という団の伝統の重みとをつくづくと感じ、更には何事にも絶対に動じないシンボル的な原納さんの大きな存在感をも改めて強く感じました。
 団員の自主的な運営による理想的な合唱団の形が、完全に出来上がっておりますね。素晴らしいと思いました。  
 激励に行った私が逆に元気さえもいただきました。心からお礼を申し上げます。  
 気を付けて行って来て下さい。」
A様、嬉しいメッセージを本当にありがとうございます。

昨夜、別用で会議があり、遅くに帰宅したら、フラワーメンバーから電話、ご家族が発熱で、病院にきている、入院はせずにすんだけど、明日夕刻に福岡入りに変更します。
そして、今朝、団員のお嬢様、出産予定日は近かったのですが、どうやら予定日より早くおめでたの様子、こちらも明日本番に間に合うように福岡入りになりました。
家族を支える主婦にも、本当にいろんなことが起こります。

明日大会1日目、アクロス福岡にて、出演順4番、午前10:57より本番です。
フラワー皆で作り出す温かな音楽を会場に届けられたらと願います。

また応援くださる皆様に現地より旅レポートも届けたいと思っています。

では、京都駅に向かいます。



posted by flower at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーの最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。