2017年05月25日

年を重ねて、元気いっぱい!

ブログ更新、随分ご無沙汰をしてしまいました。
昨年暮れのロームシアター京都での富岡先生と先生ご指導の5つの合唱団で繰り広げた「合唱って楽しい!! −富岡健と創る新しい音楽空間」 夢のような感動の演奏会から、はや5か月が過ぎ、また合唱祭のシーズンがやってきます。

さて、この1月にフラワー・コーラスの母お二人が共にメモリアルなお誕生日を迎えられました。
われらが団代表の原納さんが卒寿のお祝い、そして原納さんとずっと歩んでこられた村地さんが米寿のお祝いでした。皆でバースデーソングを歌い、卒寿祝いの紫の花束と米寿祝いの黄色の花束に団員全員からのメッセージカードを添えてプレゼントしました。

ずっと大好きな仲間たちと、大好きな歌を歌い続けていたい、お二人の諸先輩がたの合唱を愛する姿に、いっぱい力をもらって、私たちもこんな風に生き生きと年を重ねていきたいと切に願います。諸先輩方が築き上げられてきた尊い歴史、フラワーは今年創立52年目の年を迎えています。

原納さん卒寿 003.JPG

原納さん卒寿 006.JPG

原納さん卒寿 005.JPG

原納代表から、卒寿の内祝いを皆がいただき、添えてあったメッセージカードの素敵なこと!
愛孫さんがデザイン編集された手作りカードには、原納さんの美しい写真と力漲るメッセージが・・

IMG_0002.jpg IMG_0001.jpg

これからもいついつまでも、富岡先生と皆で、色んな形の音楽にチャレンジして、楽しんでいけますように・・

さてさて、後10日で、ロームシアター京都全館での、第54回京都合唱祭がやってきます。
今年の開催は、6月3日(土)と4日(日)、3日におかあさんコーラス大会(メインホール)や小アンサンブルコンテスト(サウスホール)が開催されます。

chirashifront.JPG chirashiback.JPG

第40回全日本おかあさんコーラス京都大会は、11時開演で、16時くらいまで、27団体が出演します。
フラワー・コーラスは26番、15:28ごろ出場です。
富岡先生指揮のコーラスふじの花さんは20番、14:38ごろです。

フラワーは、今回は、富岡先生編曲によるミュージカル「マンマ・ミーヤ」の3曲。最初の2曲は、女声合唱版は販売されておらず、富岡先生が是非この2曲を女声合唱版にしてみたいと言われて、素敵な編曲譜を完成してくださいました。わくわくする大人の恋の展開、3曲それぞれの色合いを出して、新調のカラフルなブラウスで、ステージに花を咲かせられますように・・

おかあさん大会の出演順は、京都府合唱連盟のHPの こちら に掲載されています。

6/3、4は、是非ぜひロームシアター京都へ。(^^♪



posted by flower at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーの最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。